白い部屋

色々書きなぐるところです。

ご報告

皆様さま、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、本来であればユニパレDX3日目の日でした。

それが昨今の騒がしい(騒がしくない?)世情により中止となってしまったことは、残念であるとともに、コンテンツがそういう星の下に立ってしまっているだなと、嘆かわしい思いがこみ上げてきます。

 

さて、私事ではありますが、本日を以て、コンテンツから他界することにいたしました。

カツオ見てない時点でほぼ他界していたと思うんですけどね。

理由は様々ありますが、すでに各所で指摘されている域を出ないので、ここでは割愛させていただきます。

本日の「重大発表」で、もはや自分がアイカツ!のターゲット層ではなくなっていると感じたことが、最終的な決定打となりました。

(音城ノエルのストーリーは、「多くは描かない」ことに意味があると思っていた(仮に描くとしてもそれは無印の世界だけで完結しなければならい)人間なので、今回このタイミングで、「アイカツオンパレード!」として描かれることについては、かなり違和感がありました。めんどくさいオタクであることは自覚しています。)

 

6月から新シリーズが地上波ということらしいので、もしかしたら見るかもしれませんが。なんとも言えないですね。

ライブ等もあれば行くかもしれませんが、全通とかそういうのではなく、今回中止となったライブでの「忘れ物」の回収や、見たいものがあったら行くみたいなノリでの参加になると思います。

 

 

いつか、黄泉返ることを願って。

 

 

本気の君を待ってる。

 

2020.03.08